Home > お知らせ > 長良川流域子ども協議会からのお知らせ

長良川流域子ども協議会からのお知らせ

長良川流域子ども協議会では、平成20年より、長良川流域に暮らす子どもたちの自然体験を通じた交流事業を行ってきました。
10年間で延べ1,000人の子ども達に参加していただきました。活動を支える学生スタッフも延べ170人をこえます。10年間活動を支えていただいた皆様、応援していただいた関係者の皆様、何より、子ども達を送り出してくださった保護者の皆様に感謝する次第です。大きな事故もなく活動が出来たのも支えてくださった多くの皆様のおかげです。

今年も夏の交流会に関する問い合わせを多くいただいておりますが、活動を行うにあたり、必要となる資金や宿泊場所の確保、事務局の体制など、今までのような規模(2泊3日の交流会)の開催は難しい状況となっています。
よって、今年度の夏の交流事業は中止させていただくことになりました。
長良川流域子ども協議会が解散したり、活動を行わない訳ではありません。参加者のお子さんの安全を確保した上で無理のない範囲での自然体験の活動を行って参ります。

毎年、楽しみに待っていただいていた子どもさん達には申し訳ないと思いますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願いします。

これからもFaceBookやホームページでご案内していきますので、お願いいたします。

Home > お知らせ > 長良川流域子ども協議会からのお知らせ

Search
Link

Return to page top